よくある質問 FAQ
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よくある質問 FAQ

よくある質問 FAQ

 

 

・初心者でも借りられますか?

免許取得後1年未満のお客様へのお貸出はお断りさせて頂いております。

また免許取得後1年未満の方のご運転で万が一事故が発生した場合、任意保険加入であっても免責保証制度(COW)が適応外となります。

 

 

 

・国際免許を持っていますが、車は借りられますか?

レンタル可能です。ただしパスポートの提示が必須となりますので当日はお忘れなくお持ち下さい。

※ジュネーブ条約の様式に合致した国際運転免許証であることが条件となります。

※国際運転免許証の発行国とパスポートの発行国が異なる際には、お客様のパスポートの渡航履歴を店頭で確認する場合があります。
国際運転免許証に対し、発行国認定の機関より自らが取得されたことが確認できない場合、かつ、お客様本人がお持ちの国際運転免許証の有効性を立証できない場合、貸出をお断りさせていただきます。

 

 

 

・申込者以外が運転することも可能ですか?

可能です。ただし運転する方全員の運転免許証(コピー可)を提示が必須です。

 

 

 

・レンタカーを借りるのに何が必要ですか?

貸し渡し当日は、車両料金(現金)もしくは各種クレジットカード、運転される方全員の運転免許証、本人確認のための書類、「公共料金領収証(電気・ガス・水道・NTT固定電話・NHK)※」「社会保険料領収証※」「社員証・学生証(顔写真付き)」「パスポート」「印鑑証明※」「健康保険証」「納税証明書※」「住民票※」「年金手帳」「住民基本台帳カード(氏名・生年月日・住所の記載があるもの)」「国税・地方税領収証」「外国人登録証」「在留カード」「特別永住者証明書」「個人番号(マイナンバー)カード※」のいずれかを用意してください。
※発行3ヶ月以内のものに限る。
※住民票は個人番号の記載のないものに限る。

 

 

 

約後にキャンセルはできますか?

ご予約後のキャンセルは可能です。店舗に直接お電話かメールにてご連絡頂くか、予約フォーム下にある予約の確認・キャンセルという欄から予約番号とパスワードを入力し、キャンセルすることができます。※お引渡し前日からはキャンセル料発生致します。前日キャンセルの場合は車両料金の50%、当日キャンセルの場合は車両料金100%を指定振込先に納入にてご負担頂きます。

 

 


・喫煙車はありますか?

ございません。全車禁煙車になります。

衣服にタバコの匂いが強くついているお客様は貸出をお断りする場合がございます。

車内に吸い殻や灰の持込があった場合は即時別途クリーニング代をご請求致します。

 

 

 

・当日運転免許証を忘れた場合借りることはできますか?

ご出発時に運転免許証をご提示頂けない場合はお車のお貸し渡しできません。

 

 

 

・何か月先まで予約できますか?

当月より3か月先までご予約可能です。ただしGW、お盆、年末年始などの長期休暇期間につきましては電話予約のみとなっておりますのでご了承下さいませ。

 

 

 

最長何日間の予約できますか?

Webでの予約は最長で30日間となっております。当社年間契約でのお貸出も行っております。ご料金については応相談となりますので、ご希望の方はお電話かメールにてお問い合わせ下さいませ。

 

 

 

当日予約は可能ですか?

当日予約は基本的には受け付けておりませんが、車種によってはご用意可能な車両もございますので、お電話にてお問い合わせ下さいませ。(ご準備に最短1時間はかかります)

 

 

 

予約時間に遅れた場合はどうなりますか?

当日万が一遅れそうな場合は必ず店舗までご連絡下さいませ。ご連絡のないまま予約時間から1時間以上経過しますと、キャンセル扱いとなりお車がご準備できない場合がございます。

※午前9時以前、または17時以降の貸出につきましては一切お受けできません。予めご了承下さいませ。

 

 

 

レンタカーを自宅まで届けてもらえますか?

3か月以上のレンタルで神奈川県内にお住まいのお客様は日時等ご相談の上でしたら配車可能です。

 

 

 

営業時間外の貸渡、返却は可能ですか?

誠に申し訳ございませんが、9時から17時までの営業時間内での貸渡、返却になります。

すべてのお客様に時間外の受付をお断りさせて頂いております。

 

 

 

利用日の朝の6時から車を使いたい!

早朝の受付等は申し訳ございませんが、致しかねます。

ご利用日の前日の夕方16時から17時の間にお貸出できるサービスがございます。

 

 

 

利用日の夜の21時まで車を使いたい!

17時以降のご返却受付は申し訳ございませんが、致しかねます。

ご利用日の翌日の朝9時から10時の間にご返却できるサービスがございます。

 

自分の車で来店して乗り換えて出発したい!

すべてのお客様に店舗付近のコインパーキングをご案内させて頂いております。

弊社保有駐車場を利用しての乗り換えは申し訳ございませんが致しかねます。

 

 

 

バイクで来店して車を借りたい!

250ccまでのバイクでしたら駐車可能なスペースがございますのでご利用頂けます。

ただし盗難、悪戯等のトラブルにつきましては一切責任を負いません。予めご了承下さいませ。

 

 

 

出発時に予約内容を変更できますか?

ご出発時にスタッフにお申し出下さいませ。他のお客様の予約状況を確認の上、可能かどうかお知らせ致します。

予約状況によってはお断りする場合がございます。予めご了承下さいませ。

 

 

 

駐車違反をしてしまった場合はどうすれば良いですか?

放置車両確認標章が取り付けられていた場合、所轄の警察署での手続きと反則金の納付を完了してから帰着をしてください。
帰着時に「交通反則告知書」および領収日付のある「納付書・領収証書等」の書類の提示をお願いします。
「交通反則告知書」および「納付書・領収証書等」の提示がなかった場合、当社の定める駐車違反金25,000円(普通車クラス)、30,000円(中・大型車クラス)の支払いが発生します。

※後日、反則金を納付の上「交通反則告知書」「納付書・領収証書等」を当該店へ提示された場合、放置違反金相当額を返金いたします。返金は指定口座への振込にて行います。(振込手数料はお客様負担となります。)
※当社が放置違反金納付命令を受けたとき、又は当社の指定する期日までに規定する請求額の全額の支払いがない時は、一般社団法人全国レンタカー協会情報管理システムに登録する等の措置を取りますのでご了承ください。同協会に加盟するレンタカー会社は、該当のお客様への以後のレンタカー利用をお断りする場合があります。

 

 

 

レンタカーを利用中に傷つけてしまった場合、どうすれば良いですか?

レンタカーをご利用中に事故を起こし車両に損害を与えた場合には、損傷の程度や修理期間に関わらず車を修理工場に入れ、その修理費及び休業する間の休業補償の一部として、対物免責額、車両免責額及びノンオペレーションチャージ(NOC)を申し受けます。
ノンオペレーションチャージ(NOC)は、事故が起こった場合に適用される任意保証制度の対物免責額、車両免責額とは異なります。任意免責保証制度にご加入いただいている場合でも、当社規定額ご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。

 

レンタカーにペットを同乗させることは可能ですか?

当社全車不可になります。

同乗が発覚した場合(シート付着や臭い等)については別途クリーニング代をご返却後にご請求させて頂きます。

 

 

 

ベビーシート、チャイルドシート、ジュニアシートはレンタルできますか?

申し訳ございませんが、ベビーシートの貸し出しは行っておりません。

チャイルドシートは500円、ジュニアシートは200円にてレンタルを行っております。

数に限りがございます。ご用意出来ない場合もございますので予めご了承下さいませ。

 

 

 

ETC車載器は搭載されていますか?

当社全車搭載されております。※カードの貸し出しは行っておりません。

ご自身でご準備してご利用下さいませ。

 

 

 

カーナビは搭載されていますか?

当社全車搭載されております。ただし年式に関しては車両によりバラつきがございますので、

ご自身のスマートフォンのナビ等をご利用されるお客様がほとんどになります。

 

 

 

スタッドレスタイヤ、チェーン、スノボキャリアなどはレンタルできますか?

スタッドレスタイヤにつきましては毎年12月中旬から3月下旬まで配備を行っております。※車両によっては配備不可の場合がございます。

チェーン、スノボキャリアにつきましては申し訳ございませんが、レンタル致しておりません。